お知らせ

  • お知らせ

【第1回】 写真で見るkomatsu-style見学会♪

新型コロナウイルスの感染予防のため予約制にて開催している見学会ですが、

日程が合わなかったり、人数制限もあり見学できなかった方の為に、

HP上での写真で見るkomatsu-style見学会を開催致します!

 

北海道にも緊急事態宣言が発令され外出自粛中の今、

少しでも多くのお客様に見ていただければ幸いです!

 

 

 

今回ご紹介させていただく住宅のコンセプトは、

「のびのび暮らせ、身軽でecoで機能的な家」です。

 

【 玄関ポーチ 】

 

ポーチからは玄関と室内からも使用可能な物置兼収納の土間へと繋がります。

 

【 玄関 】

 

 

郵便物が目につかない仕掛けをした造作の下駄箱や、

壁にはニッチを設け小物などを置いて飾れる空間となってます。

 

【 土間 】

 

自転車の収納や、食品庫としても使用できる便利な空間となってます。

「外に出ずに収納できるのは素晴らしい」とお施主様からも喜びのコメントを頂きました!

冬になるともっと活躍できそうです。

 

【 手洗い場 】

 

土間から家の中に進んだ先には独立した手洗い場を設けました。

トイレ後の手洗いや帰宅時の手洗いとして使用します。

新型コロナウイルスの流行後、手洗い場の設置需要が増えています。

奥様からは「凄い特別な空間で、凄く気に入りました」と喜んで頂けました!

 

【 リビング 】

 

 

大きな窓からたくさん光が入り込み、梁を見せたkomatsu-styleのリビングです。

「ソファで寝ころんだ際に、天然の木を眺めると楽しい」と好評です!

リビングから階段が見えるので家族が顔を合わせる機会が増えます。

キッチンで料理をしていても玄関から帰ってきた姿を確認できます。

 

 

【 ウッドデッキ 】

 

キッチン横から出られるウッドデッキでは、

ワンちゃんが走り回れるスペースを設けました。

窓をカリカリして出して欲しいと催促する程気に入ってくれたそうです!

晴れた夏の日にはBBQをしたり様々な場面で活躍してほしいです!

 

【 2階ホール・納戸 】

 

 

 

階段を上り2階へ上がると納戸があります。

手摺にも本棚をつけたので、たくさんの本が収納できます!

2階には納戸+3部屋を設けました。

 

【 主寝室 】

 

 

室内の壁にはホタテ漆喰を使用しています。

カラマツの床材にホタテ漆喰の壁もkomatsu-styleの特徴です!

主寝室には大きなクローゼットを設けました。

 

 

~最後に~

お施主様からのコメントを一言頂きました。

 

「他にもまだまだたくさんありますが、本当に暖かいです!

 色も雰囲気も。木のおかげなんでしょうね。

 帰宅するとホッとします。」

 

 

ご協力頂いたお施主様、本当にありがとうございました。

新しい暮らしはまだまだ始まったばかりです。

これからの素敵な暮らしをスタッフ一同サポートしていきたいと思っております。

 

写真につきましてはギャラリーにも掲載致します。

 

新たな試みでまだまだ試行錯誤中ですが、

今後も見学会後に掲載させていただければと考えておりますので、

次回の掲載を是非お楽しみにして頂けますと幸いです。

公開:
TOP